フクママの優雅にお得に開運

ガチで開運!吉方位旅行や神社巡りで実証実験中

吉方位旅行:バリ島 その1

f:id:hermanas:20240314010512j:image

 

コロナ明け初の海外吉方位旅行で南西、バリ島に来ました。

有給取ったものの、業務終わらず相変わらずのPC持参の一部ワーケーションです。。

年齢上がったせいなのか、距離がそうさせるのか海外もういいや、お腹一杯!と思うほど海外渡航に魅力を感じなくなっていた自分がおりました。。🫤

 

今回は単身、3泊5日間の弾丸。

ANAのSuper Flyerメンバー獲得後の初の海外=色々利点が使える!という事でそれらのメリットを実体験したかった事もあります。

約5年振り?となる海外渡航でしたが羽田のセルフサービス度が高度になっていて、荷物を何も考えずに自動預かり機に入れてしまった私。。。その後気づいて一人ビビることに。。🙄

 

ご飯目当てでANAラウンジに入りましたが、結構混雑。カレーライスとお茶だけ頂きました。

その時ふと、「あ、私ジャカルタじゃなくてデンパサールが最終地だから荷物どうなるの?!」と気づいてしまったのでした。。😱

ラウンジのスタッフに確認してもジャカルタで一旦荷物を受け取り、再度チェックインせよ、とのこと。

かなり一人ラウンジでビビっていましたが、考えても仕方ないので機内に向かいました。。

 

激混みANAラウンジ

f:id:hermanas:20240313235816j:image
f:id:hermanas:20240313234946j:image

初のANA国際線ビジネスクラス

今回往路はUnited航空で貯めていたマイレージ活用してANA海外便初のビジネスクラスジャカルタ入り。ワクワク。

うーむ、フラットシート、隣を気にせずトイレが行ける、ご飯美味!などなど流石ビジネスクラス!もう5時間以上のフライトではエコノミー無理じゃないか?!子供と一緒だったらエコノミー必須になってしまうけれど。。と思いを巡らせつつ、ジャカルタに向かいました。

f:id:hermanas:20240313235050j:image
素晴らしきかなビジネスクラスf:id:hermanas:20240313235055j:image
f:id:hermanas:20240313235045j:image

 

ジャカルタ空港国内線ターミナル

ジャカルタ空港の国内線ターミナルはガラガラ。一応国内線ラウンジも行ってみました。

ここからまだ90分のフライト。。

いやー、遠いわ、バリ島!こんなに遠かったっけ?!

 

ガラーンなジャカルタ空港国内線ターミナル

f:id:hermanas:20240313235133j:image

ジャカルタ空港国内線ラウンジにも寄ってみた
f:id:hermanas:20240313235123j:image