フクママの優雅にお得に開運

ガチで開運!吉方位旅行や神社巡りで実証実験中

吉方位旅行:八丈島 運気上昇⁈

一泊の八丈島方位取り、続編。

 

偶然の出会いに感謝!

八丈島空港の手荷物待ちの時、俳優の照英さんとTVクルーらしき方々と遭遇。

役得✌️と思いつつも、そそくさとレンタカーをゲットし、癒しのカフェ、空間舎を目指す。

空間舎さんは日本とは思えない素敵なカフェ!夏はかき氷🍧がおすすめ。道中はジャングルの中って感じの道をひた走ります。

が、何と金曜日は定休日。ま、下調べ不足な私自身のミス。。そのまま南原海岸線の駐車場に止めて思案していたら隣のバンから照英さんが!撮影同意頂きましたー。明るくて素敵な方でしたよ。

f:id:hermanas:20240217132658j:image

 

やりたいことは全てやろう!

今回事前に申込みしたクジラウォッチングツアーが前日に中止に。のんびり過ごしなさい、と言うメッセかなー。

 

八丈島は東京より5度以上は暖かく快適〜。風は強いですが、身体の無理なチカラが抜けていきます。自身が思うよりもストレス溜まっていたなー。

マッサージもやりたかったのですが、昼過ぎにはレンタカー返却なので集中と選択しました。

 

今回のMust items.

1. 神社に参拝

2. 温泉に入る

3. 高台の名所に立ち寄る


何度か八丈島には来ていたのに、今回初参拝の地元神社、優婆夷寶明神社(うばいほうめいじんじゃ)

宮司さんは朝しか居ないそうでしたが、無事御朱印頂きました。宮司さんも若い男性で着流し似合いそう〜、と勝手に無駄な想像💭

 

f:id:hermanas:20240217134543j:image
f:id:hermanas:20240217134539j:image

 

温泉は樫立にある大好きなふれあいの湯に。f:id:hermanas:20240217132727j:image

f:id:hermanas:20240217132722j:image

 

地元の方との会話も楽しみ、その後は大坂トンネル展望台に。白い波はクジラかなぁ。

f:id:hermanas:20240217132735j:image
f:id:hermanas:20240217132739j:image

地元スーパー、あさぬまに隣設のジャージーカフェでは出来立てミルクソフトクリームを。

f:id:hermanas:20240217132808j:image

 

又来まーす、八丈島!有難う!

f:id:hermanas:20240217134637j:image

 

余談

離陸直前のANAの職員が素晴らしすぎて、感度しちゃいました😭

一列に整列して手を振ってます。

日本すごーーーい🗾。この細やかさが生きづらい道を生む事もありますけどね。

f:id:hermanas:20240217140346j:image