フクママの優雅にお得に開運

ガチで開運!吉方位旅行や神社巡りで実証実験中

日本橋で金運アップ

一粒万倍日の2月24日は親友と東京、日本橋にある福徳神社⛩️に参拝に。

 

東京日本橋福徳神社での一粒万倍日

日本橋のど真ん中にこんな神社があったとはー。

mebuki.jp

初の参拝も終わり、辺りには紙の絵馬をかける人が次々と。

よく見ると一粒万倍日には付近の榮太郎で一粒万倍日餅なるものが販売され、紙の絵馬も付いてくるらしい。

 

「一粒万倍日」とはWikipediaから転記)

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

 

だそうです。

はい、我々もしっかり買いました!

そして絵馬も書いて再度神社に戻りお願いしてきました。

 

f:id:hermanas:20240224171548j:image

f:id:hermanas:20240225205133j:image

f:id:hermanas:20240225205315j:image

 

三越の隣りには日本銀行もあるので、外から眺めて金運アップ⤴️💰。

 

f:id:hermanas:20240225205213j:image

f:id:hermanas:20240224171629j:image

 

日本橋にはCOREDOも沢山あるんですね。ショッピングやカフェでまったりの他、次回は映画館で半日過ごしても良いかも☺️。

銀座よりスーツケースを引いている観光客も少ない気がしました。

お江戸情緒満喫も又楽しい!