フクママの優雅にお得に開運

ガチで開運!吉方位旅行や神社巡りで実証実験中

バリ島滞在その3: 自分にとってのWell-Being

今回のWestinホテルは様々な点でSustainability、Well-Beingを非常に意識してました。

  • チェックイン時に紙で配布される数々のインフォメーションが全て電子化
    • 部屋にあるQRコードを読むと情報にアクセスできます。
    • スタッフとのやりとりは全てWhat's upというチャットツールで。
      • 質問するとリンクやテキストがチャットで返ってきます。
  • ヨガやアクアビクスなど様々なプログラムが用意されている
  • 朝食やレストランでのメニューでもWell-Beingアイテムが多々ある。
  • アメニティも最小限

有給中ではありましたが、ほぼ毎日半日使って作業をこなす。。。休んでないじゃーん。

挙句、結構無理難題を言ってくる会社メンバーに一瞬イラッとしましたが、Well-Beingになってない!と気がつきあくまで冷静に対処。

方位取り復活して2年経過しましたが、忙しい時や煮詰まっている時程、その場を一旦離れて客観視した方が良いと思うようになりました。

その離れる場所に吉方位を利用する。

特に日本はどうしてもお互い細かい点まで目が行く国民性。だからこそ敢えて離れて力を意識的に抜くことは大事なのかもしれません。。

頭では理解しているけれど物理的に距離を置くことは自分が思う以上に効果的なのかも。だからって毎回バリまで来られないですけどねー。

正直方位取りでこんな遠い所まで来る必要ないでしょ?!と到着まで思っていました。

しかしいつもの自分の思考の枠から脱するには、それなりの距離と時間が求められるのかもしれません。Ubudの意識高い系なWell-Being styleにも感謝!学ぶこと沢山ありました。

 

Well-Beingのご飯編

ホテルでの体に優しいデザートやら豆腐を使った料理などなど。

f:id:hermanas:20240315093902j:image
f:id:hermanas:20240315093858j:image

ドラゴンフルーツとヨーグルトの食べるスミージー

f:id:hermanas:20240316203517j:image

 

ホテルの朝食は勿論美味ですが、今回の滞在で訪れたウブド王宮近くの食堂、Mama's ワルンがBest of Best でした!最高。

一本道入るだけでいきなり穏やかな空気になり、素敵なカフェやワルンが並ぶウブド

又来たい!

f:id:hermanas:20240315093925j:image
f:id:hermanas:20240315093918j:image

米粉のココナッツ包み
f:id:hermanas:20240315093921j:image

Grabも非常に便利で大活躍。

又来ます、Bali! 

Terima kasih

 

余談 

今回Rimowaのスーツケースをレンタルしてみました。色が分かりやすくて良かった!

 

機内持ち込み用にキャリー付きリュックを試しにメルカリで購入。往路は夏服入れて、復路はユニクロダウン入れたり。これも良かった!

f:id:hermanas:20240315183536j:image

 

シューズはAll birdsのスニーカー👟を初購入。

噂通り、長時間のフライトでも快適。

普段の移動はサンダルで。

f:id:hermanas:20240315183532j:image

 

f:id:hermanas:20240315183817j:image